オフィスでの活用事例

  • 勤怠管理

    SOLUTION 01

    勤怠管理

    社員のオフィスへの入退室の時間を記録し、勤怠状況を確認することができます。サービス残業の防止や、出向・派遣スタッフの出勤確認などにお役立ていただけます。

  • リアルタイムでの所在確認

    SOLUTION 02

    リアルタイムでの所在確認

    用事があるのにオフィスが広いとどこにいるのか分からないといった際に、どの階のどのエリアにいるのか確認することができます。探すムダを省けて業務効率化にお役立ていただけます。

  • 社員の動線分析

    SOLUTION 03

    社員の動線分析

    部署間、フロア間の移動など日中の社員の行動を計測し、フロア配置の最適化やシャトルバス等の運行本数の見直しなど、職場改善にお役立ていただけます。

  • 施設の利用状況把

    SOLUTION 04

    施設の利用状況把

    会議室の空き状況や共有スペースの混雑状況等をビーコンや赤外線センサーで可視化できます。急な来客時の部屋の調整や混雑時を避けた行動など、業務を効率的に行うことができます。

  • 共有備品の管理

    SOLUTION 05

    共有備品の管理

    外部に持ち出しを禁止している会社の備品をビーコン付けることで、外部に持ち出そうとした際に管理者にアラートを出すことができ、不正持ち出しを防止できます。

  • 空調制御

    SOLUTION 06

    空調制御

    環境センサーを活用してオフィスの温湿度やCO2などのデータを蓄積して分析することによって、快適なオフィス空間を実現します。

導入による
メリット

BENEFITS

  • コンプライアンス強化による
    企業イメージの向上

    会議室の空き状況や共有スペースの混雑状況等をビーコンや赤外線センサーで可視化できます。
    急な来客時の部屋の調整や混雑時を避けた行動など、業務を効率的に行うことができます。

  • ビーコンやセンサーの幅広い
    ラインナップ

    製品やメーカーに縛られずに様々な種類のビーコンやセンサーを提供できます。
    そのため、お客様に形も幅も広い提案が可能です。

  • 外部システムとの連携可能

    API公開をしているシステムとの連携が可能です。

トライアル

導入前に小規模でお試しできます

お問い合わせ

お見積りや資料請求のご相談

beaconnect+
【運営会社】アジアクエスト株式会社
〒102-0072東京都千代田区飯田橋3-11-13 FORECAST飯田橋 6FTEL 03-6261-2701https://www.asia-quest.jp/

ページトップ